みどりぐみむらさきぐみ

2019年09月06日

みずいろぐみ

中期が始まり
また子どもたちのアイディアから
おもしろいあそびが展開されています


ここでは色水遊びが始まりました
DSCN7714


「色混ぜてみたいからちょっと持ってて。」
DSCN7716



「ねぇ!光に当てるときれいな色の影ができる!」
なんて発見をした子もいました
DSCN7721
DSCN7722


こちらでは色水に発泡スチロールを砕いて入れ
「あはは、ビールみたい〜!」
DSC02885




廊下では引き続き電車の世界が広がっています
牛乳パックをつなげただけだったところから
紙で色をつけたり、ビニールテープでラインをつけたりと
少しずつ細かい作業にも挑戦しています


DSC02880






昨日は学年で「運動会でどんなことをしようか?」と
話をしました

DSCN7700
DSCN7702
DSCN7703



様々なアイディアを元に
まずはやってみよう!と
経験してみることから
始めています

DSC02865
DSC02866


「踊りたい!」と
ステージに上がる子どもたちもいましたよ
DSCN7723



まずは自分のやりたいことを
楽しんでいますが
そこから運動会でどのようにやるか
という所までは繋がっていないようです


ここからどのように
進んでいくか楽しみです


ohisama_kids at 15:58
みどりぐみむらさきぐみ