むらさきぐみももぐみ

2019年07月04日

あかぐみ


あいにくのお天気が続いていますね
あかぐみの子どもたちはお部屋の中で製作をしたり
お家ごっこを楽しんでいます
IMG_3278 IMG_3287


お部屋で黄色いひもを見つけたところから
「これってもしかしてラーメン??」とラーメン作りが始まりました

「あのぐるぐるのやつも作る〜」
「たまごも必要だよね」
最初は数人で作っていましたが「手伝ってあげる〜」と
どんどん子どもたちが集まってきました
IMG_3277 IMG_3282

IMG_3284 IMG_3290


出来上がったラーメンは本物そっくり!
甘いデザートにクッキー屋さんもお隣で始まりました
IMG_3291 IMG_3293


お弁当を食べたあとに看板も作っていよいよ開店です
何人ものお客さんが来てくれて大繁盛でした♪
IMG_3301 IMG_3303
IMG_3305 IMG_3307



昨日は以前から作っていた七夕の飾りを笹の葉に飾りにいきました
自分で作った飾りを大事に大事に飾る子どもたち
ぜひお子さんと一緒に見に行ってみてくださいね
IMG_9895 IMG_9896

IMG_9901 IMG_9903

IMG_3339 IMG_3338


先週からあかぐみで梅ジュース作りをしています
「もう少しかな?」
いつできるのか楽しみにしている子どもたちです
IMG_9913 IMG_3320

IMG_3349


ohisama_kids at 07:48│園生活のひとこま 
むらさきぐみももぐみ