引取訓練みずいろぐみ

2019年07月01日

みどりぐみ


七月の初日の今日はジメジメとした梅雨の陽気でしたね

この間みどりぐみの子どもたちは園庭に実っているヤマモモの実を食べたり、ヤマモモをつぶしてジュースを作って楽しんでいました
「ヤマモモジュース屋さんですよ〜」

IMG_0810IMG_0814
IMG_0816IMG_0818
IMG_0820IMG_0862




いっぱい集まったヤマモモを違うクラスのお友だちに分けてあげる優しい姿もありました
みんなで食べるとおいしいね!

IMG_0863IMG_0864
IMG_0865IMG_0867
IMG_0879IMG_0880




またみどり組のこどもたちはアイドルショーも楽しんでいます
みどりぐみの前のテラスに、描いた絵を貼って飾りつけをして、ステージの準備をします
椅子を並べるのもみんなで分担して運んでいきます
お客さんも来てくれてとても嬉しそうな子どもたちの姿がありましたよ

IMG_0883IMG_0886


今日、お部屋ではお店屋さんの準備が行われていました
自分のメニューを作って、椅子を並べます
種類豊富なメニューを持って嬉しそうな子どもたち
次はメニューに書いてあるご飯作りが始まるかな・・・?

IMG_0887IMG_0888
IMG_0890


ohisama_kids at 15:07
引取訓練みずいろぐみ