あかぐみももぐみ

2019年06月26日

きいろぐみ



おやつに食べているクッキー
「これは何の味?」と子どもたちが聞いてきたので・・・
「じゃあ、一緒に作ってみよう!」
ということで朝お部屋でクッキー作りをしました



DSCF9424







自分たちで作ってみると嬉しくて特別なものになりますね





最近廊下の壁に「かげろう」がとまっています
DSCF9431






それを見つけた子どもたちは虫採りに夢中になっていました
DSCF9427DSCF9428
DSCF9429













お部屋ではおうちごっこをしていました


おままごとコーナーにある木やクルミを
DSCF9450






お肉や納豆などいろいろなごはんに見立てて遊んでいます
DSCF9435DSCF9436








園庭ではブランコやすべり台、水遊びなどを
楽しんでいました
DSCF9438DSCF9439
DSCF9440










昨日、今日は園先生と一緒に
七夕のお話を歌や体で表現しています
DSCF9444DSCF9446
DSCF9447






七夕の飾りもお部屋で少しずつ作っていきます







ohisama_kids at 13:57
あかぐみももぐみ