あかぐみ年長さん、ありがとう

2019年03月13日

ももぐみ



今日も日差しのあたたかい一日でしたね
あたたかくなってきたので園庭にはお花が咲いたり、虫が出てきたり・・・
春が近づいてきていますね

この間あかぐみで足湯をしているところに遊びに行ったももぐみの子どもたち
足湯に入ったり、温泉まんじゅうを作って持って行ったりしていました

CIMG5691CIMG5692


あかぐみで足湯を体験してから、ももぐみでもやろう!となり準備を始めました
大型積み木を運んだり、お湯を運んだり、バスタオルを敷いたり、よく覚えていて
思い出しながら作っていました

CIMG6115CIMG6120


足湯を作った日に、小さいペットボトルにビーズやスパンコールをいれてキラキラジュースも作っていました

CIMG6087CIMG6082
CIMG6098CIMG6102


「これを足湯で飲んだらいいんじゃない?」
「キラキラジュース持って行こう!」
となりペットボトルだけでなくヨーグルトのカップにもキラキラジュースをいれて
足湯に持って行って楽しんでいる姿がありました

CIMG6112









みんなで三輪車を連結させたり、押しあったり、一緒に走ったり

CIMG5716CIMG5724
CIMG5737CIMG6158CIMG6159


虫がいっぱい出てきているので虫探しを楽しんでいる子どもたちもいました

CIMG6162CIMG6163
CIMG6165






ももぐみで一緒に過ごせるのもあと少し・・・
楽しく過ごしていこうね〜♪






ohisama_kids at 13:58
あかぐみ年長さん、ありがとう