あか組きいろぐみ

2019年03月04日

ももぐみ


今日はずっと雨が続いていましたね
お部屋でゆったり過ごしたり、ホールでたくさん体を動かして遊びました

お部屋ではカプラで大きな道路を作っていました
ビー玉を入れておくビー玉置き場も作ってありました

CIMG5684CIMG5991
CIMG5994CIMG5686


年少さんだけで
「プリン作ったの〜」
「ハンバーグ出来たよ!」
とおままごとをする姿があったり

CIMG5987CIMG5989



お医者さんごっこをしたりしました
椅子を丸く並べて、
「病院には絵本あるよね!」
とたくさんの絵本を運んできたり、

CIMG6018CIMG6016
CIMG6021CIMG6022


「ここで薬作れるよ〜」
と木の実や紐を混ぜて薬を作っていました

CIMG6024







また朝の会の後にみんなで宝探しゲームをしました
「もういいか〜い」「もういいよ〜」
みんなで一斉に探しに行きます
「あった!」「ここにはないよ〜」

CIMG6006CIMG6008
CIMG6005CIMG6007


4個中2個見つける事が出来ました
見つからない所に隠せた子どもたちはとても嬉しそうな表情でした


ホールではサーキットをして遊びました
マットの山を走って登ったり、大型積み木でくねくね道を作ったりしました
どんじゃんけんをしたり、シーソーみたいに二人で板に乗りニコニコしたり
跳び箱をかっこよく飛び越えられるか!とチャレンジしたりとたくさん体を動かしていっぱい汗をかいて遊びました

CIMG5997CIMG5998
CIMG6000CIMG6001
CIMG6002






雨の日でもお部屋やホールで様々な遊びを楽しんでいます
明日は晴れるといいね〜!




ohisama_kids at 15:14
あか組きいろぐみ