きいろみどり組山歩ききいろぐみ

2019年02月20日

ももぐみ


今日はとても暖かいお天気でしたね
外でも部屋でも色々なあそびを楽しみました

外ではバナナ鬼ごっこやおばあさん鬼ごっこを楽しんでいました
みんなで鬼決めをしてルールが分からない友だちには、
「捕まったらこうやってやるんだよ」
と教えてあげる姿もありました

CIMG5799CIMG5798
CIMG5796







みんなが咲くのを楽しみに待っていたヒヤシンスがきれいに咲きました!
お花の部分はお部屋に飾り、球根は外に植えました
「また咲くかな〜」
ヒヤシンスの成長が楽しみな子どもたちです

CIMG5600CIMG5601



暖かい日差しの中でたくさんあそびました

CIMG5602CIMG5603
CIMG5790CIMG5791
CIMG5792CIMG5608



お部屋ではカプラで家や道路をつくったり

CIMG5801






布で覆った家の中でパズルをしたりおままごとをしたり自分たちの空間の中で遊ぶことを楽しんでいました

CIMG5805CIMG5804
CIMG5806







椅子を丸く並べてレースを楽しんでいる姿もありました
椅子の向きを変えたり、カプラを椅子に乗せて落としたら負け!と
ルールを作ったりみんなで話をしながらあそびを進めていました

CIMG5811CIMG5815


色々なあそびを子どもたちで話をしながら楽しく変化させていく姿があります




ohisama_kids at 14:53
きいろみどり組山歩ききいろぐみ