みずいろ組あかももぐみ 山歩き

2019年02月18日

むらさきぐみ



今日はお部屋でわらべうたをしました


DSCN4209



♪〜もぐらどんのおやどかね〜♪

♪〜かわのきわのみずぐるま〜♪

♪〜なべなべそこぬけ〜♪

DSCN4210DSCN4211


繰り返し楽しんできたものだったので
子どもたちだけでもすすめていく姿がありました




今日もお部屋ではいろいろな遊びを楽しんでいましたよ

ごっこあそび

DSCN4198



何でも屋さん

DSCN4197



馬車乗り場もありました

DSCN4202



最後には3つの場所で楽しんでいた子どもたちが集まって
ページェントごっこに、、、、

DSCN4203DSCN4205
DSCN4206




他の日もおへやに机がたくさんあると机の下にもぐって
もぐらごっこが始まったり

DSCN4173


おへや全体を使って遊ぶことも、、、、

DSCN4179



友だちと声を掛け合って相談し合って
様々な遊びを楽しんでいます





ohisama_kids at 15:17
みずいろ組あかももぐみ 山歩き