きいろ・みどりぐみ よこわりむらさきぐみ

2018年11月26日

みずいろ組

今日は自由画をしました

「お休みの時にクリスマスツリー見たから描いてみる」
「色んな国の国旗の絵を描こうかな」
それぞれ体験したことや好きなものを描きたいという
思いが強くあり絵を楽しんでいる姿がありました
DSCF0125DSCF0126

DSCF0131DSCF0133

DSCF0134DSCF0135

DSCF0136DSCF0137


一枚描き終わると「自由画帳もやりたい!」と
長い時間集中して絵を描き続けている子どもたちの姿がありましたよ

また今日はページェントの衣装を着る練習をしました
DSCF0146DSCF0147

DSCF0148DSCF0149

「ボタン私が止めてあげるようか?」
「ハンガーにかけるの手伝うよ」
友達同士協力しながら衣装に着替えることができました

「早く衣装を着てページェントやりたい!」
衣装を着て当日がより楽しみになったり
嬉しそうな表情をする子どもたちでした



ohisama_kids at 15:56
きいろ・みどりぐみ よこわりむらさきぐみ