みずいろ組むらさきぐみ

2018年11月15日

みどりぐみ



北海道では初雪が観測されたようですね。
幼稚園の園庭も、日差しは暖かいものの随分冷え込んだ一日でした。


みどりぐみは、明日のパン作りに備えてパンこね、野菜切りをしました。
CIMG3736
CIMG3741


粉からもちもちの生地になっていく様子を見て、
「もう触っていい?まだ?」
と早く触れたくてたまらない子どもたち。エプロンを着るのも、ずいぶん上手になりました。


室内ではいろいろな形の段ボールや色画用紙から作品を作ることを楽しむ様子がありました。
CIMG3740

新幹線、コインとお札、かお、ビスケット、ちょうちょ などなど、、
作ったものを使ってお店ごっこを楽しんだり、外にちょうちょを飛ばしに行く子もいましたよ。
CIMG3742



そして今日は、ホールのステージでピアノに合わせて歌をうたいました。
CIMG3749

普段は乗らないステージに乗り、にこにこの子どもたち。素敵な歌声を聞かせてくれました。


ohisama_kids at 16:52
みずいろ組むらさきぐみ