むらさきぐみあかぐみ・ももぐみ よこわり活動

2018年10月11日

あかぐみ

今日のあかぐみは
お部屋でヤクルト屋さんをしたり、電車ごっこをしたり
テーブルとイスに布をかけて家を作ったり、木のブロックで街を作ったり・・・
お部屋の中でたくさんの遊びを楽しんでいました

CIMG4599
CIMG4594CIMG4601
CIMG4604CIMG4600
CIMG4597CIMG4598
CIMG4608CIMG4609
CIMG4611







また紐と小さなかごを使ってロープウェイを作って遊んでいる姿もありました
「もう少しこっちを高くしたら滑っていくんじゃない?」
「かごの中(ビー玉)が重すぎて動かないよ〜」
など子どもたちで考えて作っている姿がありました

CIMG4602







外では山を作って遊んだり、木の実を使ってケーキを作って楽しんでいました

CIMG4606CIMG4607



お部屋でも外でも友だちと一緒に遊びを楽しんでいます

気温の変化や疲れから風邪を引いている子どもが増えてきています
無理せず登園してくださいね




ohisama_kids at 17:18
むらさきぐみあかぐみ・ももぐみ よこわり活動