第45回運動会あかぐみ

2018年10月10日

むらさきぐみ

運動会では子どもたちをあたたかく見守ってくださり
また、たくさんのご協力ありがとうございました。



今日のむらさきぐみはゆったりと過ごしました。


朝の会の後、わらべうたをしました。

「もぐらどん もぐらどん おきなさい おきなさい」

声をきいて誰が言ったのかを当てます。
4月から一緒に過ごしてきたお友だちの声、
子どもたちはすぐに誰の声か気づき、当てていましたよ。


先週子どもたちと隣の公園でどんぐりを拾い、
制作やアクセサリーづくり、あそびにつかえるようにと
冷凍していました。

冷凍庫から出したどんぐりを触ってみると、、、、
「つめた〜い!!!」

DSCN2922


その後はどんぐりをおひさまにあてて乾かしました。

DSCN2932



お友だちがまつぼっくりを沢山拾ってきてくれたので
そのまつぼっくりを使って素敵なものをつくりました。

DSCN2927DSCN2924
DSCN2928DSCN2929
DSCN2925


少しずつ肌寒い日が増えてきましたね。
子どもたちと一緒にいろんな「秋」を感じていきたいと思います。




ohisama_kids at 15:12
第45回運動会あかぐみ