むらさき組ももぐみ

2018年09月11日

あかぐみ

今日は過ごしやすい気候でしたね
子どもたちからも「今日は冷たい風(クーラー)つけてないの?」と話す声が
聞こえました

年少さん、年中さんが分かれて隣の公園に行きました
運動会のかけっこやダンスの練習をしましたよ♪

あか組では、部屋の中で思い思いの遊びを楽しみました
大きな布のおうちは図書館になり、次は手裏剣工場になりました
紙皿に好きな柄をつけたり、切り込みを入れて、ブーメランや手裏剣を
作りましたよ!
「切った方がとぶよ!」「どうやって投げたらいい?」
友達と相談したり、教え合いながら作る姿がありました
IMG_0463IMG_0464

IMG_0471IMG_0466


部屋の前のテラスでは魚釣りをしていました
「見えない大きい魚が釣れるんだよ!」
廊下が海になるなんて、素敵ですね♪
IMG_0472IMG_0474


お隣のもも組のおみせやさんにも買い物に行きました
IMG_0467IMG_0476


年少さんは「ピタゴラしたい!」と一生懸命チューブをつけました
「これじゃビー玉出てこないね。ここを下げたら?」と試行錯誤する姿に大きな成長を感じました
IMG_0479


運動会に向けて少しずつ練習しながらも、じっくり遊ぶ時間を大切にしていきたいと思います♪




ohisama_kids at 16:59│部屋あそび 
むらさき組ももぐみ