きいろぐみシャボン玉ショー

2018年07月18日

前期最後の日


風もなくとても暑い日でしたね。
子どもたちも、涼しげなワンピースやタンクトップなどで汗をかきかき遊んでいます。
4月当初はセーターや上着を着て登園してきていたみんなの姿をふと思い返し、
なんだか3か月間あっという間に過ぎていったなぁとしみじみ思うこの頃です。


今日は前期最終日でした!
年中さんは自分のロッカーの掃除をしました。
CIMG3438
CIMG3441


年中さんが掃除しているのを見て年少さんで「やりたい!」と言ってくれる子もいました。
そんな様子を見て雑巾の絞り方を教えてくれる年中さん、「ありがとう」と言える年少さん、なんとも素敵な姿だなとあたたかい気持ちになりました。

「お休みの子のロッカーも拭いてあげる!」と張り切って掃除してくれたり、
私が自由画帳を集めていると「次は誰のを取る?」と声を掛けてくれたり…
CIMG3442


優しい姿が嬉しかったです♪



子どもたちと出会ってから3か月間、一人ひとりの素敵な姿や成長ををたくさん目にしてきました。


夏休みあけ、一回り大きくなった子どもたちから思い出話を聞くのを楽しみにしています(^^♪








ohisama_kids at 13:34
きいろぐみシャボン玉ショー