年長〜お泊まり保育に向けて〜今日のあか組

2018年07月02日

石にペインティング

暑い日々が続いていますね。一体、真夏はどうなってしまうのか・・・というくらい厳しい暑さが続いています。どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね。
園庭では大きな桜の木、柿木、ムクロジの木の木陰に風が吹くと、とても気持ちよく遊ぶことが出来ます。今日はその木陰に机を出し、石にペイントをしてみました。星を描いたり、ニコニコマークを描いたり、それぞれに素敵な石ができていました。
園庭にはなかなか平たい石が落ちていなくて、この休みに河原で拾ってきてくれた子もいました。
DSCN6173

DSCN6175

DSCN6176

DSCN6177

DSCN6178


幼稚園のカブトムシも成虫になりつつあります。この過程を子ども達に見せたくて、1ケースだけひっくり返してみました。(カブトムシには申し訳ないのですが・・・💦)
詳しい子は「これが男の子でこれが女の子なんだよ!」と教えてくれたりしています。
お迎えの際に是非みてくださいね。(今、触ってしまうと角が曲がってしまったり、羽が広がらなくなってしまうので見るだけでお願いしますね♪)

DSCN6170

DSCN6171




ohisama_kids at 14:53│園生活のひとこま 
年長〜お泊まり保育に向けて〜今日のあか組