港南区職員研修色水遊び

2018年05月24日

今日のみどりぐみ


昨日の雨が嘘のようないいお天気になりましたね。

園庭では、友だちと一緒に遊びを見つけて楽しむ姿が沢山見られます

DSCN3242
タクシーが走ったり

DSCN3236
何秒ぶら下がれるか競争したり

DSCN3234
年少さんは「10数えたらのーせーて」も上手に歌えるようになってきました

DSCN3231

本を見ながらダンゴムシのお家を作ったりもします


室内遊びも盛り上がっています
DSCN5966

DSCN3239
今日はブーメランやアイスクリームを作りました。
ブーメランは投げて遊ぶのですが、
「上手にできたからきれいに持って帰る!」と大切にカバンにしまう姿も,,,
自分だけの大切な作品、誇らしげに見つめる表情が印象的でした。



お弁当の前には沢山のわらべうたを楽しみました。
わらべうたを通して子どもの距離が縮まったのか、その後お弁当の時間には
「一緒に食べようよ!」といつもとは違うお友達を誘い合う姿も見られ
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

DSCN5970



ohisama_kids at 15:46
港南区職員研修色水遊び