入園式少しずつ・・・

2018年04月10日

進級式

 春休みが終わり、年中、年長さんが登園してきました。先生に新しいバッジをつけてもらい、少し照れながらも嬉しそうに見せてくれました。前のクラスの友だちや先生を探しに行く姿なども見られました。明日からは年少さんも登園してきます。新しい環境に慣れるまで私たち職員みんなで見守っていきたいと思います。お家の方もゆっくり慣れていってくださいね。
DSCN5661


IMG_0070


 今日は、ホールに集まって進級式を行いました。素敵なお兄さん、お姉さんの顔で話を聞いたり、お祈りをしたり讃美歌を歌ったりしました。
IMG_0060IMG_0061


 帰りの時間まで部屋で絵本を読んだり、おやつを食べたり、わらべ歌遊びなどをして過ごしました。進級写真も各クラスで撮ったので、仕上がりを楽しみにしていてください。
DSCN5670


本日は懇談会にお越しいただきありがとうございました。ほぼ全員参加での懇談会になり、とても嬉しく思っております。役員決めもスムーズに行うことができました。皆様のご協力に感謝いたします。明日は年長の懇談会です。よろしくお願いいたします。

ohisama_kids at 11:07│行事 | 園生活のひとこま
入園式少しずつ・・・